痔ぢゃないけど痔が痛い!?

「センセ、ホームページに“痔の痛み”とか書いてますけど、
痔の痛みにも効果あるんですか?」

「あ、あれね。
痔ではないけど、お尻に痛みが出ることがあって、
周囲の筋肉に原因があったりもするんですよね。」

「へぇ、、、どんななんですか?」

「お尻を突き出した姿勢とか、椅子に長く座ってると痛くなったりムズムズしたり、
トイレで踏ん張ったりしたときにも痛みが出る場合があるかな。」

「それならホントに痔の痛みってとこですよね。」

「でもね、例えば肛門科なんかを受診しても異常無しって言われることもあるんだ。」

「じゃぁ困りますよね。」

「そうそう。どうすりゃいいんだ!ってとこですよね。」

「そういう時はどうするんですか?」

「ま、状況にもよるんだけど、
尾骨近くの筋肉とか骨盤底筋とか、
モモの内側の内転筋が原因の場合もあるですよね。
で、その辺の筋肉を施術してあげるんですよね。」

「出血する場合なんかはどうするんですか?」

「それはウチではやらないんだけど、
肛門の外側や内側の筋肉に
硬結ってコリッとした小さな塊が出来ることがあって
それから出血することがある場合もあるようなんですよね。
もしそれがあったら、それをそっと押さえるんですね。
筋肉のコリなんで押さえているうちに小さくなることもあって、
小さくなると出血もしなくなるようなんだ。」

「それでなおるんですか?」

「いや、治るとかそういう事ではなくって
そういう方法も考えられるという可能性の話なんですよ。
そういう出血は、病院行きがホントですからね。」


==============================


病気じゃないけど痛みがある。

どの場所と言わず起こる可能性はあります。

よく分からない^痛みの相談をお受けしています。

プロフィール

Refre

毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

月別アーカイブ

ユーザータグ

新体操